MENU
ニュース
2016.12.20

城内香葉さん(総4)が平成28年度日本学生支援機構優秀学生顕彰 文化・芸術分野で大賞を受賞

IMG_6521a.jpg城内香葉さん(総合政策学部4年)が、平成28年度日本学生支援機構優秀学生顕彰 文化・芸術分野において大賞を受賞しました。
本顕彰は、平成17年度より実施されているもので、優れた業績を挙げた学生・生徒を顕彰し、奨励・支援を通して21世紀を担う前途有望な人材の育成に資することを目的としています。
表彰式は、12月10日(土)アルカディア市ヶ谷(東京)で行われ、大賞受賞者12名、優秀賞受賞者15名が招待されました。
城内さんは、文化・芸術分野で、国際的なコンクール等で入賞以上の成績や、日本を代表する全国的規模のコンクール等で特に優れた成績を収めたことが評価され、大賞受賞となりました。
表彰式に引き続き、祝賀会が催され、他の受賞者の皆さんと喜びを分かち合いました。
今回の受賞により、城内さんは本顕彰の歴代受賞者の仲間入りを果たし、今後は受賞者間のネットワーク構築、後進学生の表彰式支援など、活躍の幅を広げていきます。
 

城内香葉さんのコメント

IMG_6542a.jpgこの度は、このような名誉ある優秀学生顕彰で大賞を頂き、喜びでいっぱいです。私は国際交流、福祉教育に関心があり、国内外でのボランティア活動や交流等に積極的に参加してきました。そして、そんな中で感じた日常の些細な矛盾や違和感を自分なりに文章にまとめて、広く社会へ発信する努力をしてきました。数々の論文コンテストや弁論大会などへ挑戦し続けて来ましたが、その集大成として今回優秀学生顕彰に応募させていただきました。大賞という身に余る評価を頂けたことを光栄に思います。今後は評価頂いた弁論のテーマでもある、「誰も排除しない社会の実現」を追求して、その現場を担う一助となりたいと思います。
 
 
[関連記事]