MENU
ニュース
2024.03.22

2023年度 Take-off Rallyが開催されました

2024年3月22日(金)、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)にて、Take-off Rallyが開催されました。

Take-off Rallyは、これからSFCを羽ばたく卒業生に向けた卒業イベントで、SFC1期生がSFCを卒業する際に「最後はやはりSFCから巣立って行きたい」と考えたことから始まりました。
コロナ禍で開催が見送られてきましたが、有志学生の想いにより5年ぶりに復活することとなりました。

Take-off Rallyでは、学位記授与のほか、2023年度 SFC STUDENT AWARD授与式や、SFC Final Presentationが行なわれました。
SFC STUDENT AWARDは、教育奨励基金により、SFCを代表するにふさわしい、学生個人または団体の対外活動・学内活動・研究活動などを表彰するもので、今年は大学院生、学部生合わせて10組に授賞し、当日の授与式では今年卒業・修了を迎える5組への表彰が行われました。在学生の表彰は4月5日(金)のキックオフレクチャーで行われます。
SFC Final Presentationは、卒業を控えたSFC生が、在学生、新入生、受験生、OBOG、教職員など、SFCに関わる全ての方に向け、自身の過ごしたSFC生活で得た学び等を渾身のプレゼンテーションで伝えるイベントで、今年は11名の卒業生が登壇しました。

Take-off Rallyの最後を締めくくる卒業式典では、加茂総合政策学部長、一ノ瀬環境情報学部長、SFC三田会代表 松田 龍太郎様より、卒業生の門出をお祝いするメッセージが送られました。

この日のために設置されたフォトスペースでは、卒業生が思い出の一枚を撮影する姿も多く見られました。
Take-off Rallyの最後には、卒業生・在学生・教職員が集まり、集合写真撮影が行われました。

大学学部卒業式は3月25日(月)、大学院学位授与式は3月26日(火)に日吉キャンパスにて行われます。
卒業生のみなさま、このたびはおめでとうございました。


SFC STUDENT AWARD

Take-off Rally

発信元:湘南藤沢事務室総務担当