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2017.12.12

SFC研究所データビジネス創造・ラボが第7回 データビジネス創造コンテストを開催

第7回 データビジネス創造コンテストを開催
~Digital Innovators Grand Prix 7 (DIG7)~
「和食文化による価値創造」をテーマに、「食べログ」のクチコミデータを活用し、
様々な分野で和食文化による新たな価値を創造する施策を提案

 

SFC研究所データビジネス創造・ラボ(所在地:神奈川県藤沢市、所長:田中 浩也、ラボ代表:村井 純 以下  SFC 研究所)は、今回のビジネスパートナーである株式会社デジタルガレージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下 デジタルガレージ)のサポートのもと、「第7回 データビジネス創造コンテスト ~Digital Innovators Grand Prix 7~(略称:DIG 7)」を開催いたします。

本データビジネス創造コンテストは全国の高校から大学院に通う生徒・学生を対象として、「和食文化による価値創造」をテーマに、消費者発信のクチコミデータを活用し、様々な分野で和食文化による新たな価値を創造する施策の提案を競うものです。

【第7回 データビジネス創造コンテスト 実施概要】

■テーマ(目的)「和食文化による価値創造」

■評価の観点

データ活用

提供データをうまく活用しているか

データ収集

提供データ以外にもデータを集めているか

データ解析

データをきちんと解析できているか

施策有効性

費用対効果が見込めそうか

施策革新性

オリジナリティがあるか

■スケジュール

申し込み開始

2017年 12月 8日 (金)

エントリー締切

2018年  2月18日(日)

本選出場チーム発表

2018年  3月 2日(金)

本選プレゼンテーション・表彰式 

2018年  3月17日(土)

慶應義塾大学三田キャンパス 北館ホールにて開催

 

■応募資格

日本の高等学校、高等専門学校、大学、大学院に所属する生徒・学生

(社会人経験者を除く)

プレスリリース全文はこちらをご覧ください。

【本件のお問合せ先】

慶應義塾大学SFC研究所 データビジネス創造・ラボ事務局

Email: dig-info@sfc.keio.ac.jp

 

【配信元】

慶應義塾大学 湘南藤沢事務室 学術研究支援担当