MENU
ニュース
2023.06.22

SFC(総合政策学部、環境情報学部、政策・メディア研究科)説明会開催 (大阪会場・2023年6月18日(日))

SFC(総合政策学部、環境情報学部、大学院 政策・メディア研究科)説明会が、 2023年6月18日(日)に、
慶應大阪シティキャンパスにて開催されました。

DSC_4405.JPG

午前と午後の2部制で、学部説明会と大学院説明会とで会場を分けて実施しました。

総合政策学部・環境情報学部の説明会では、教員による学部説明に続き、在学生による学生座談会が行われ、その後、少人数のグループに分かれての在学生・卒業生に直接質問ができる相談コーナーが設けられました。

政策・メディア研究科の説明会では、教員による研究科説明があり、その後、質疑応答や個別の相談に応じる時間が設けられました。


直接教員やSFCの学生・卒業生と話をすることができる相談コーナーの企画が特に盛り上がり、熱心に質問する高校生と大学院入学希望者の姿が印象的でした。

湘南藤沢キャンパス(SFC)にて実施するオープンキャンパス(総合政策学部・環境情報学部・看護医療学部)は、2023年11月25日(土)・26日(日)に開催予定です。

総合政策学部・環境情報学部に進学をお考えの方、ご関心のある方のご参加をお待ちしております。

DSC_4491.JPG

総合政策学部・環境情報学部説明会の様子



DSC_4490.jpg

政策・メディア研究科説明会の様子

DSC_4419.JPG

学部在学生による学生座談会の様子

DSC_4452.JPG

相談コーナーの様子

DSC_4439.JPG

相談コーナーの様子

発信元:湘南藤沢事務室学事担当