MENU
ニュース
2023.12.14

綾瀬泉さん(政メ後期博士3年)が、日本基礎心理学会第42回大会若手オーラルセッションでファイナリストに選出

環境情報学部教授加藤貴昭研究室、同専任講師森将輝研究室所属の綾瀬泉さん(政策・メディア研究科後期博士課程3年)が、日本基礎心理学会第42回大会若手オーラルセッションでファイナリストに選出されました。
日本基礎心理学会第42回若手オーラルセッションは、2018年以降に第1著者(あるいは責任著者)として英文誌(あるいは基礎心理学研究)に査読付論文を発表している学生(あるいは博士号を2018年以降に取得した者)の中から厳正な選考を経て選出された方が発表するイベントです。
綾瀬泉さんは、本セッションでファイナリストに選出され、2023年12月1日に「自分の顔に自信が持てないのはなぜか?──顔不満足感の高い者における自己・他者顔の目の大きさ認知──」と題して研究発表を行いました。

発表演題

自分の顔に自信が持てないのはなぜか?
──顔不満足感の高い者における自己・他者顔の目の大きさ認知──


綾瀬泉さんのコメント

この度は、ファイナリストに選出していただきましたこと、大変嬉しく思います。セッションでは、「自分の顔に自信が持てないのはなぜか?--顔不満足感の高い者における自己・他者顔の目の大きさ認知--」と題して発表させていただきました。私は、これまで「自己顔に対する不満足感」について研究を続けてきました。自分の顔に不満足感を抱えている方にも、そうでない方にも、私の発表に興味を持っていただけたのであれば幸いです。これを励みに、研究者として今後も精進していきたいと思います。

日本基礎心理学会第42回大会若手オーラルセッション
加藤 貴昭研究室
森 将輝研究室

発信元:湘南藤沢事務室 総務担当