MENU
ニュース
2022.09.05

SFCオープンキャンパス2022開催(総合政策学部・環境情報学部)

湘南藤沢キャンパス(SFC)の総合政策学部・環境情報学部を志望する高校生・受験生を対象としたオープンキャンパスを、8月10日(水)にオンラインにて、8月16日(火)・17日(水)・18日(木)・22日(月)・23日(火)・24日(水)の全6日間にわたってSFCにて、開催しました。

オンライン・オープンキャンパスでは、両学部長による進路相談会をはじめ、現役SFC生が質問に答えるコミュニケーションコーナー、両学部長による保護者・関係者向け相談会を行いました。多くの質問が、高校生だけでなく、保護者の方からも寄せられ、盛り上がりました。当日は2000名を超える方々が参加されました。

また8月16日からは、3年ぶりに、SFCにて対面のオープンキャンパスを開催しました。キャンパスツアーや現役SFC生との相談コーナーなど、学生自ら企画・運営したイベントで、SFCの魅力を学生目線でアピールしました。また、メディアセンターには、来場者のほとんどの方が訪れ、3Dプリンタの体験や、地下の撮影スタジオ・音響スタジオの見学でにぎわっていました。キャンパスツアーでは、湘南藤沢キャンパス内に2023年3月開設の未来創造塾Hヴィレッジ学生寮(仮称)(オンキャンパスで初のユニット式国際学生寮。居室300室)も紹介するコースも用意しました。 6日間の合計で、4217名の高校生・受験生や保護者の方々が来場され、多くの方々にSFCを身近に感じてもらうことができました。

(撮影:岸剛史)

SFCオープンキャンパス2022

 オンデマンド動画

「オンデマンド動画」は引き続きお楽しみください。

発信者:湘南藤沢事務室 学事担当(アドミッションズ・オフィス)