MENU
ニュース
2022.05.20

牧大我さん(環境情報学部4年)が第4回Fellows Film Festival for Students 2021にて審査員特別賞を受賞

牧さん2.jpgこの度、環境情報学部専任講師藤田護研究室の牧大我さん(環境情報学部4年)が第4回Fellows Film Festival for Students 2021(FFF-S2021)にて審査員特別賞を受賞しました。フェローズフィルムフェスティバル学生部門(FFF-S)とは、株式会社フェローズが立ち上げた学生の為の「短編映画祭」であり、国内の学生が制作した4分間のショートフィルムを募集するコンペティションです。本コンペティションでは、牧さん3.png全国から寄せられた112作品の中から一次審査を通過した8作品が上映され、授賞式が行われました。牧さんの自主制作映画「ダボ」は、一次審査を通過後、審査員特別賞に選出されました。「ダボ」は、日々の妄想を再評価することで怠惰な男の日常にシニカルな笑いを生みだせるのではないか、という試みにより製作された作品です。独特な世界観が描かれる4分15秒のショートフィルムになっています。

牧大我さんのコメント

牧さん.jpg

この度の受賞を、とても光栄に思います。タイトルの「ダボ」とは、倦怠と怠惰に苛まされ多くの大学生活を消費してしまった私のことであります。影が差していたあの時の自分を、この作品で少しでも救い出せたと思えたことが一番嬉しいことです。初めての映像制作であり突発的な衝動で作った作品なのでまだまだ粗と甘さがありますが、友達と冗談を言いながら作った作品なので、見る機会があったら冗談半分な気持ちでご覧になっていただけるとありがたいです。これからも映画を作り続けますので、よろしくお願いします。

第4回FFF-S 2021受賞者

藤田護研究室

発信者:湘南藤沢事務室 総務担当