MENU
ニュース
2021.11.08

第30回秋祭開催(オンライン)

akapera_r.png10月23日(土)に開催された2021年の秋祭は、昨年に続き、新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、オンラインで開催されました。

今年のテーマは「def SFC():」。プログラミング言語を用いて「SFC」を自由に定義し直してほしいという願いが込められています。

shami1_r.pngステージ企画では、様々な学生団体による動画が公開され、ダンスや音楽などのステージパフォーマンスが繰り広げられました。

受験生企画では、井庭崇総合政策学部教授・植原啓介環境情報学部准教授による模擬講義が開講し、相談会も開催されました。

iba_r.png招致企画のゲストには人気声優・関智一さんをお招きし、クイズで一緒にSFCを紐解いたり、関さんの人生をグラフで表しながら貴重なエピソードを伺ったりし、最後にはプロならではの朗読もご披露いただきました。

特別対談では、村井純教授、一ノ瀬友博環境情報学部長が、「SFCは何を目指す」をテーマに、創設30年や新型コロナウィルスによる社会の大きな変化を経た、これからのSFCを様々な観点から語りました。

uehara2_r.pngこのほかにも様々な人が企画やTwitterを通して、それぞれにSFCについて考える1日となりました。

専用サイトでは、初の謎解き企画「闇に輝く一輪の」が公開され、オンラインならではの企画を楽しむことができました。

taidan6_r.pngBackyard_r.pngライブ配信の総視聴者数の合計は3,681名、総アクセス数は5,595回とたくさんの方々に訪れていただくことができました。

秋祭ウェブサイト

w+IS2_r.png発信:湘南藤沢事務室総務担当