MENU
ニュース
2020.10.21

第29回秋祭開催(オンライン)

モザイクアート.pngのサムネイル画像花火.jpgミスミスター.jpg2020年の秋祭は、7月に開催された七夕祭に続き、新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、ウェブサイトやYouTubeライブなどを活用したオンラインで開催されました。
今年のテーマは「Diversity in SFC」。「多様性」を重視するSFCの魅力を伝える場としての学園祭となりました。
ステージ企画では、様々な学生団体による動画が公開され、ダンスや音楽などのパフォーマンスが繰り広げられました。
フリーの交流スペース「クラブ かもいけ」が開設され、いくつかのフロアに分かれてビデオやマイクを使用した交流が行われました。
ゲストには人気YouTuberの「なこなこカップル」やインフルエンサーのりゅうちぇるさんがトークショーに登場しました。
恒例の花火もYouTube上で打ち揚げられ、色とりどりの夜空を楽しむことができました。
最後はミス・ミスター慶應SFCコンテストの会場からの中継で締めくくられました。
全国的に台風14号の影響が懸念されていた中、オンラインではお天気の心配もなく、ライブ配信の同時視聴者数の合計は5,072名、総アクセス数は10,060回とたくさんの方々に訪れていただくことができました。



発信:湘南藤沢事務室総務担当