MENU
ニュース
2020.10.09

慶應義塾大学SFC創設30年記念ロゴマーク公募のお知らせ

総合政策学部、環境情報学部(SFC)は、2020年に創設30年を迎えました。これを機に次の30年を見据えたロゴマークのデザインを募集します。

目的

SFC創設30年のロゴマークを募集します。採用されたロゴマークは、30年記念イベント、SFCの公式Webサイト、広報ツール、記念グッズ、名刺、封筒、学会発表のテンプレートなど様々な機会に利用される予定です。通常のSFCのロゴとはひと味違った、独自のコンセプトをもったロゴマークを、ぜひ学生、卒業生、教職員の方々にご提案いただき、今後のSFCのブランディング、広報活動等に役立てていきたいと考えています。次の30年を見据え、2021年度以降も数年間利用する予定です。

応募資格

応募資格は次の条件のいずれかを満たしていることとします。
 ・総合政策学部/環境情報学部/看護医療学部/政策・メディア研究科/健康マネジメント研究科在学生
 ・上記学部/研究科の卒業生 
 ・慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部在籍者または卒業生
 ・SFC研究所所員
 ・慶應義塾教職員

提出内容

作品は以下の宛先にメールで提出してください。
・形式
 JPEGもしくはPDF形式として、ファイルサイズの合計が5MBを超えないようにしてください。作品はカラーとグレースケール両方で提出してください。
・応募点数の制限はありませんが、1応募1点としてください。
・提出にあたっては氏名/所属/学年、卒業生の場合には西暦で卒業年/卒業学部、現在のご所属をお知らせください。
・提出時はメールのタイトルに【SFC30年記念ロゴ】と入れてください。

提出先

Email: somu[at]sfc.keio.ac.jp   ※[at]は@に替えてください

審査方法

学部長・研究科委員長が厳正に審査します。

注意事項

・応募作品は自作、未発表のものであることとします。
・応募作品は返却いたしません。作品の著作権は慶應義塾に譲渡していただきます。
・慶應義塾のペンマークを使用したもの、またはペンマークをモチーフとしたものは使用できません。
・採用作品は、応募者に相談のもとに手直しさせていただくことがあります。
・採用者の方には、ロゴマークのガイドライン、グッズ等のデザイン制作にご協力をお願いすることがあります。

審査結果

SFC公式Webサイトに公表するとともに、採用者に別途通知いたします。
採用者および優秀者は、記念品を贈呈いたします。

提出期限

2020年11月16日(月) 24:00 ※締切厳守

問い合わせ先

事務局:湘南藤沢事務室総務担当
Email: somu[at]sfc.keio.ac.jp   ※[at]は@に替えてください