MENU
ニュース
2020.08.25

SFCオンライン・オープンキャンパス 2020開催

OC1.png湘南藤沢キャンパス(SFC)の総合政策学部・環境情報学部を志望する高校生・受験生を対象としたオープンキャンパスが、8月21日(金)にSFC史上初オンラインにて開催されました。

当日のライブ配信では、総合政策学部・環境情報学部の両学部長による開会式をはじめ、模擬授業や学生ガイドによるキャンパス紹介、現役SFC生が質問にお答えするコミュニケーションコーナーをお届けしました。IMG_6533.JPG

IMG_0300.JPG

また、その他にもオンデマンドにてSFCの学びの特徴やキャンパスツアーなど、オンラインでSFCを体験できるさまざまなコンテンツを公開しました。

模擬授業では、YouTubeライブチャットから視聴者の質問や感想が続々と寄せられ、まさにライブ配信授業ならではの光景がありました。OC3.png

コミュニケーションコーナーでは、学生生活や授業、受験生時代の過ごし方など、寄せられた多様な質問に、現役SFC生がリアルに回答し、盛り上がりました。

ライブ配信の同時視聴者数の合計(延べ)は約4,600名、週明けまでの全配信コンテンツの視聴回数は33,000回を超え、たくさんの皆さんと空間・時間を超えてSFCを共有する、オンラインならではのオープンキャンパスとなりました。

当日お届けしたライブ配信のアーカイブ、オンデマンド動画その他のコンテンツの多くは、引き続きオンライン・オープンキャンパスのウェブサイトで公開していますのでぜひご覧ください。

SFCオンライン・オープンキャンパス

発信元:湘南藤沢事務室総務担当