MENU
ニュース
2019.07.23

第30回七夕祭開催

j76g9498w.jpg7月6日(土)、SFCにて第30回七夕祭が開催され、約5,800名の方にご来場いただきました。今年のコンセプトは「三重創(さんじゅうそう)」で、七夕祭の開催が今年で三十年目という節目に「学生」「地域」「大学」の三者の協力により新たな七夕祭を創りあげたいという実行委員会の思いが込められています。

キャンパス内は笹や色とりどりの短冊で彩られ、来場者の浴衣姿が季節感をいっそう盛り上げました。j76g0761w.jpgのサムネイル画像あいにくの雨のため、ステージは屋内に変更になりましたが、コンサートやチアリーディングなど様々なパフォーマンスがあり、広場ではお神輿や盆踊りなどが催され、キャンパス全体が夏祭りのにぎわいに包まれました。来場者には家族連れも多く、たくさんの子どもたちが縁日の射的や輪投げで歓声を上げ、お化け屋敷やスタンプラリーを楽しんでいました。

j76g1241w.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

体育館では巨大なダンボール迷路を楽しむ子どもたちや、VRやドローンといった最新技術を楽しむ来場者が大勢みられました。

日が落ちてからは心配された雨の影響も無く、恒例の花火も打ち揚げられ、七夕の夜空を鮮やかに彩りました。

 

j76g9779w.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

j76g9959pw.jpg

 

 

 

 

j76t2139w.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

撮影:石戸 晋
発信元:湘南藤沢事務室総務担当