MENU
ニュース
2019.06.20

SFCオープンキャンパス2019開催

h6hs2561.jpg 湘南藤沢キャンパス(SFC)の総合政策学部・環境情報学部・看護医療学部を志望する高校生・受験生を対象としたオープンキャンパスが、6月15日(土)にSFCにて開催されました。

h6hs2561.jpg 開場時は、総合政策学部・環境情報学部の両学部長が入り口で来場者をお出迎えしました。
 
学部説明や、模擬授業、学生企画によるプレゼンテーションと研究会展示、英語で行うGIGA Programの授業、言語コミュニケーション講座など、SFCを体験できるさまざまな企画を実施しました。特に直接SFC生と話をすることができる学生企画が人気で、学生の話や説明に耳を傾け、質問する高校生の姿が印象的でした。
なお、今回のオープンキャンパスの模擬授業の一部をSFCをオンラインで体験で公開する予定です。よろしければご覧ください。

h6hs2561.jpg  
今年は、應援指導部による「勝つぞ、慶應!」パフォーマンスが中庭に登場。あいにくの雨天でしたが、大いに盛り上がりました。

看護医療学部では学部説明会や模擬授業、キャンパスツアーに加え、学生による海外活動発表や、海外研修科目の紹介が行われました。 体験コーナーでは救命救急AED実演を実施、展示コーナーでは教員の研究内容、キャンパスライフ、慶應看護100年の歴史がわかるような各種資料を展示しました。
h6hs2561.jpg
h6hs2561.jpg h6hs2561.jpg


SFCオープンキャンパス2019

2019年度看護医療学部オープンキャンパス

撮影:竹松 明季 
発信元:湘南藤沢事務室学事担当