MENU
ニュース
2019.03.11

谷本光さん(環境4年)がユニバーシアード冬季大会スピードスケート ショートトラック3000mリレーで銀メダルを獲得

1551958342231.jpgのサムネイル画像環境情報学部4年の谷本光さんが、3月2日からロシアのクラスノヤルスクで開催されている第29回ユニバーシアード冬季競技大会のスピードスケート ショートトラック女子3000メートルリレーで見事銀メダルを獲得しました。
谷本さんは体育会スケート部スピード部門で活動しており、大学競技生活の最後の試合で初の国際大会代表に選出されての快挙です。
ユニバーシアードは、国際大学スポーツ連盟が主催する一般に「学生のためのオリンピック」といわれる大会で、University(大学)とOlympiad(オリンピアード)に由来しています。

line_18465200949264.jpg谷本光さんのコメント

私は、初の世界大会でメダルを獲得できたことをとても嬉しく思います。周りの方々への日頃の感謝の思いを、メダルをとったことで少し恩返しできたかなと思います。ユニバーシアードは、学生のオリンピックと言われるぐらい大きな大会であり、とても貴重な経験をすることができました。開会式では、大変盛り上がり他競技の日本の選手以外にも、他国の選手とも交流することができました。この度、私がメダルを獲得した3000メートルリレーは、チームプレイが重要であり、皆の力を上手く引き出せたからそこメダルを獲得できたと考えます。学生生活最後にこのような貴重な経験ができ、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

 

第29回ユニバーシアード冬季競技大会 結果
ユニバーシアード冬季競技大会

関連記事
谷本光さん(環4)がユニバーシアード冬季大会のスピードスケート ショートトラック日本代表に選出

発信元:湘南藤沢事務室総務担当