MENU
ニュース
2018.06.21

SFCオープンキャンパス2018開催

h6hs2561.jpg 湘南藤沢キャンパス(SFC)の総合政策学部・環境情報学部・看護医療学部を志望する高校生・受験生を対象としたオープンキャンパスが、6月17日(日)にSFCにて開催されました。

h6hs2561.jpg 当日は、総合政策学部・環境情報学部の両学部長挨拶をはじめ、模擬授業や教員によるセッションなどが、多数行われました。他にも、教員による保護者向けの説明会や、少人数で行う外国語模擬授業、英語で行うGIGA Programの授業など、SFCを体験できる一日となりました。

また、SFC生による、コミュニケーションコーナー、大学生活を紹介するプレゼンテーション、研究会の展示では、学生の話や説明に耳を傾け、質問する高校生の姿が印象的でした。
h6hs2561.jpg  
なお、今回のオープンキャンパスの模擬授業の一部をSFCをオンラインで体験で公開する予定です。よろしければご覧ください。

看護医療学部では学部長による学部説明会をはじめ、模擬授業、学生による海外活動発表やキャンパスツアーが行なわれました。相談コーナー、展示コーナーを設けたほか体験コーナーではAEDを用いた心肺蘇生法を実演しました。また、慶應義塾で看護教育が始まって100年の節目を迎えた今年は、慶應看護100年の歴史を紹介する各種資料も展示しました。
h6hs2561.jpg
h6hs2561.jpg h6hs2561.jpg 本年は、日曜日開催のため、例年より多くの高校生・受験生や保護者の方々が来場され、SFCを身近に感じてもらうことができました。

SFCオープンキャンパス2018
2018年度看護医療学部オープンキャンパス

撮影:石戸 晋 
発信元:湘南藤沢事務室学事担当