MENU
ニュース
2017.03.08

ティム・バーナーズ=リー卿 慶應義塾大学名誉博士称号授与 記念講演会(3/14@三田,要申込)

このたび、慶應義塾では、ティム・バーナーズ=リー卿に対し、名誉博士の称号を贈ることといたしました。
ティム・バーナーズ=リー卿は、現代情報社会を創出する基盤となったWorld Wide Web(WWW)の基本技術の発明、および基幹となる言語HTMLや関連技術の設計と開発、社会への展開に多大なる貢献を果たしました。また同氏は、先導的技術者としてだけでなく、インターネットによる情報社会形成の主導的役割を果たし、WWWの世界展開に際しては、日本や慶應義塾研究者との友好関係の構築にも寄与されました。WWWの生みの親として知られるティム・バーナーズ=リー卿の功績は極めて大きいものであり、環境情報学部の強い推薦を受け、義塾としてこれを顕彰します。
名誉博士称号授与を記念し、下記のとおり記念講演会を開催しますので、ぜひご参加ください。
 
<開催概要>
日付:平成29年3月14日(火)13:00-14:30
使用言語:英語(日本語同時通訳をいたします)
参加費:無料 どなたでもご参加いただけます
こちらよりご登録ください。
 
 
お問い合わせ
慶應義塾大学 湘南藤沢事務室総務担当
ダイヤルイン 0466-49-3414
e-mail: d-sec[at]sfc.keio.ac.jp
※上記の[at]は@に置き換えてください