MENU
ニュース
2017.01.26

爲我井 美佳さん(政メ修士1年)が、第14回学生ビジネスプランコンテストで優秀賞を受賞

多賀谷先生、陳君、為我井.jpg一般財団法人 学生サポートセンターが主催する「第14回「学生ビジネスプランコンテスト」」において、政策・メディア研究科修士1年の爲我井 美佳さんが優秀賞を受賞しました。
 本コンテストは、一般財団法人学生サポートセンターにより「学生の創造性涵養助成事業」として、学生らしい自由な発想で創造性や意欲に溢れ、自分で考え自分で行動できる学生を育てることを目的として創設され、今回は全国43大学から117作品の応募がありました。
 爲我井さんは、東京大学大学院工学系研究科の陳浩さんと共に「クラウド英語添削サービス-EnCorrect- 」を提案し、人工知能を実際の社会にどのように生かしていくかというアイデアと、実際にビジネスとして立ち上げた際のイメージサイトを作成した点が評価され、今回の受賞となりました。
 
 

爲我井美佳さんのコメント

近年、最新技術の活用や分野横断に関するアイデアが非常に求められています。
少し視野と活動を広げるだけでチャンスがたくさん生まれるということを日々の研究生活の中で感じているので、チャレンジ精神を持ち続けていきたいです。