MENU
ニュース
2016.10.12

第25回秋祭開催

ga8s1167.jpg慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の秋の風物詩である第25回秋祭が、10月8日(土)・9日(日)の両日に開催されました。

 

ga8s1327.jpgのサムネイル画像ga8s1342.jpgga8s1369.jpgga8s1361.jpgのサムネイル画像ga8s1783.jpg今年のコンセプトは、「CANVAS FOR SMILE」で、SFCをカンバスに見立て、来場した方それぞれの色に染めて、笑顔になってもらいたいとの思いが込められました。また、キャンパスマップや楽しい企画を一覧できるアプリの開発も行われました。そして、コンセプトの頭文字がSFC の並べ替えになっているという遊び心も入っています。

 

キャンパスはハロウィンをテーマとする装飾に彩られ、ジャックオランタン、吸血鬼、フランケンシュタインなど、様々な出で立ちの学生が来場者を楽しませ、仮装コンテストも行われました。ステージでは、音楽やダンスサークルのパフォーマンスやお笑いライブが秋祭の開幕を盛り上げました。

 

時に雨模様の開催となりましたが、家族連れも多く見られ、多様なラインナップの模擬店や企画が賑わいを見せました。夜には月も顔をのぞかせ、フィナーレには恒例の花火も打ち揚げられて、秋の夜空が華やぎました。

 

 

秋祭ウェブサイト
http://akimatsuri.sfc.keio.ac.jp/

 

撮影:井上 悟


 

発信:湘南藤沢事務室総務(広報)担当