MENU
ニュース
2016.02.15

ドローンレースWorld Drone Prix日本選考会を開催しました(2/14)

3月11日(金)にドバイで開催される初のグローバル規模のドローンレース、World Drone Prix in Dubai の日本選考会を
2月14日(日)慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)で開催しました。

IMG_0408.JPG     DSC_0567_2.jpg

当日は春の嵐で大雨となる中、レース会場をグランドから体育館へと移し開催しました。
生憎の天候にも関わらず、多数の観戦者にお越しいただき、
レースの様子は、ニコニコ生放送でも生中継され多くの視聴者にご覧いただきました。

レースには高校生、SFCの学生、大学生、社会人などによる16チームが参加し、
7分の制限時間を設け、
各ラウンドでの最速ラップタイムを競い合いました。

ラウンド1を経て、ラウンド2では各パイロットのラウンド1での最速ラップを基に遅い順からフライト、
ラウンド2でも同じく各自の最速ラップでファイナルに進む4名を決定しました。

ファイナルに進んだのは高梨智樹さん、成澤章浩さん、鎌田浩二さん、高宮悠太郎さんの4名。
ファイナルの結果、上位3名は以下のとおりでした。

1  高梨智樹さん
2 成澤章浩さん
3 鎌田浩二さん

今後はドバイでの本選に向け、最速タイムや映像などで選考されます。
 

DSC_1328.JPG

発信元:湘南藤沢事務室学術研究支援担当