MENU
ニュース
2015.12.01

加藤亜希子さん(環2)とクロル 舞さん(環2)が、ミス・ワールド・ジャパン2015ファイナリストに選出

加藤亜希子さんとクロル ミリアム舞さんがミス・ワールド・ジャパン2015ファイナリストに選出されました。さらに、加藤亜希子さんは、ミス・ワールド2015日本代表審査員特別賞を受賞しました。
 
ミス・ワールドは、世界3大ミスコンテストの中で最も歴史が長く、1951年にイギリス・ロンドンで第一回大会が行われて以来、65年にわたって毎年開催されている参加国数最多を誇る格式あるミスコンテストです。ミス・ワールド機構は貧困支援などの寄付、慈善活動を積極的に実施しています。
ミス・ワールドのスローガンは「目的のある美」。美貌のほかに知性や個性も選考の基準です。今回のミス・ワールド2015日本代表は、32名がファイナリストとして選ばれ、そのうちSFCの学生が2名含まれるという快挙となりました。
 

 

kato_5308.png

加藤亜希子さんのコメント

ミス・ワールド2015「審査員特別賞・Beauty With a Purpose賞(社会貢献活動を審査し与えられる賞)」を受賞出来たこととても嬉しく思います。私は以前から 「SPUTNIK(スプートニク)」というTBSテレビ秋沢淳子アナウンサーが設立した国際ボランティア団体で学生部代表として活動しています。ミス・ワールドもこの活動を評価して頂きBWP賞を受賞する事が出来ました。ミス・ワールド出場前は”一学生”の発信力・影響力のなさを痛感していましたが、これからは”ミス・ワールド受賞者”として社会貢献を行っていけることを喜ばしく思っています。また、「全日本ヨガ連盟慶應支部」を立ち上げ、ヨガを通して美と健康を紹介していきたいと思います。
 

 

 

 

 

kuromu1.jpg

クロル 舞さんのコメント

この度は、6820人の応募の中、32人のファイナリストに選出して頂き、とても光栄に思っております。私は、インターナショナルスクー ルを卒業し、ドイツ語、英語、日本語を習得しました。応募したきっかけは、このような語学力と育ってきた背景を活かし、ミスワールドとして、日本と世界の架け橋になりたいと考えたからです。ファイナリストとしての約1ヶ月半は、貴重な経験をさせて頂きました。また、色々な 方々と出会うことができ、勉強になり感謝しております。
将来は、世の中の役に立てるように、残りの学生生活も色々な事に挑戦 し、学び、成長していきたいと思います。
これからも、何事にも感謝の気持ちを忘れずに、この経験を活かしながら 頑張りますので、よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
発信者:湘南藤沢事務室 総務(広報)担当