MENU

取材のお申し込み/SFCロゴマークの使用

キャンパスでの取材・撮影や、SFCロゴマークの使用は、事前に申請が必要です。以下をご確認ください。

湘南藤沢キャンパス、関係者(教職員・学生)、学生団体(サークル)等への取材・撮影

取材をご希望される方は、以下ご確認の上申請やお問い合わせください。原則、取材・撮影日の5営業日前までに申請ください。お急ぎの場合は電話でご一報ください。

※期限までにご提出いただいても、事務室の体制などによってはご要望にお応えできないこともあります。
※取材対象者とアポイントを取得した上で以下をご確認ください。(アポイントを取得されたい場合は、教員検索部署別お問い合わせ等をご覧ください。)

個人へ向けた取材の場合は申請不要です。ただし、組織に関わる取材やキャンパス画像・動画の使用許諾は、以下「構内での取材・撮影/その他の申請」に沿って対応ください。

以下のケースにおいては、こちらのフォームより申請ください。申請にあたっては必ず下記【注意事項】をご覧ください。

  • 湘南藤沢キャンパス構内における取材・撮影
  • 湘南藤沢キャンパスの組織への取材(例:総合政策学部へのAO入試に関する取材)
  • キャンパス画像・動画の使用許諾

SFC取材・撮影等申請フォーム

慶應義塾の学生、生徒、教職員の方で慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス内における撮影ガイドラインを未確認の場合は、先にご確認ください。

【注意事項】
※日程に余裕をもってご連絡ください。ご依頼内容によっては、回答までに時間をいただく場合もありますのでご了承ください。
※雑誌、本など各種媒体へ掲載された際には、掲載記事のご送付をお願いします。
※事前連絡、承認が無い場合、キャンパス内での取材活動・撮影等は原則お受けできませんので、ご了承ください。
※在学生・卒業生及び教職員の個人情報に関するお問い合わせには応じられません。
※生徒・学生等の個人が特定されるような撮影や、学内での学生へのインタビュー取材はご遠慮いただいています。
※ドラマのロケ場所として等、慶應義塾に関係のない企画での場所貸しは行っておりません。

その他、慶應義塾の許可が必要と思われる場合についてはお問い合わせください。

ロゴマーク使用(VIガイドライン)

SFCのロゴマークの使用を希望される場合には、下記問い合わせ先まで詳細(使用目的、使用時期、使用する際のイメージ:デザイン・レイアウト等、掲載するメディア 等)をメールにてご連絡ください。営利目的、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスと関連のない目的にはご利用いただけません。またご利用の主旨によっては許可できない場合があります。


s-sfc_logo_color.jpg


お問い合わせ先:
慶應義塾大学湘南藤沢事務室 総務担当
TEL:0466-49-3418
Email:somu@sfc.keio.ac.jp
電話受付時間:10:00~15:00