MENU
Magazine
2012.02.07

桑原武夫研究室

SFCの現場

桑原武夫研究室

研究領域キーワード

桑原武夫研究室ブランドマーケティング、クロスメディア戦略、消費行動、予測モデル開発

どのような研究をしているのですか?

実際に企業からいただいた実践的なデータを、統計プログラミングソフトRを用いて以下の分析に取り組んでいる。

1. ブランド予測モデル開発
ブランドイメージの変化について分析し、そのモデリングを行う。

2. クロスメディア戦略の効果測定
メディア接触と購買に関するシングルソースデータを用いて、クロスメディア戦略がどのような効果をもつのか、実証的に明らかにする。

研究室の一日を教えてください。

研究会が始まる前はみんなで和気あいあいと世間話を楽しむか、みんなで課題にうなだれているかのどちらかが多いです。

先生はどんな方ですか?

  • 笑顔でスパルタ
  • 謎につつまれている

研究室ならではのキーワードはありますか?

「自分で考えてみて(^^)」

リポーター
総合政策学部3年 岩渕 由佳さん

→教員紹介ページ

(掲載日:2012/02/07)

→アーカイブ