MENU
総合政策学部・環境情報学部

就職・進路支援

CDPオフィスが学生の皆さんの就職・進路をサポート

CDP(Career Development Program)オフィスでは、就職活動や進路に関する様々な相談に応じています。求人情報、インターンシップ情報、企業パンフレット、OB情報、各種書籍等が利用できるほか、学内でさまざまな就職関連プログラムを開催しています。

→CDPオフィス

卒業後の進路

総合政策学部・環境情報学部生の卒業後の進路は、企業への就職が全体の約7割、2割弱が進学、1割はその他の進路となっています。企業への就職先としては、総合政策学部は、情報通信・金融保険・メーカー・サービスの4業種で就職者全体の8割を占めています。環境情報学部は、メーカー・情報通信・サービスの3業種で就職者全体の6、7割を占める傾向にあります。両学部とも放送や広告などのマスコミの分野も非常に人気が高いです。進学先としては、多くの学生が政策・メディア研究科に進む一方で、国内の他大学や海外の大学院に進学する学生もいます。公務員や教員免許を取得して教員になる方もいます。その他、留学や難関の資格試験に挑戦する方や、自ら起業する方など、個性や才能を生かして幅広い分野で活躍している卒業生たちも少なくありません。

主な就職先などの詳細は以下をご覧ください。
→進路データ・各種情報

採用ご担当者の方へ

CDPオフィスでは、学生の就職や進路に関する情報を取りまとめております。政策・メディア研究科の学生に対する採用・求人・インターンシップ等に関するご質問、お問い合わせがございましたら、CDPオフィスまでお問い合わせください。

→求人手続きのご案内(採用ご担当者の方へ)