MENU

オープン・ウィークFAQ

◆参加申込みについて

◆オープン・ウィーク当日について

2021年7月26日公開

◆参加申込みについて

Q:事前申込は必要ですか?

A:所定の申込フォームより事前申込を行った方のみ参加が可能となります。

Q:複数の枠に申込できますか?

A:1グループ1枠へのお申し込みをお願いいたします。

Q:どちらの枠に参加したらいいですか?内容は異なりますか?

A:どちらの枠でもイベント内容は同一です。

Q:高校1年生でも参加できますか?保護者同伴や保護者のみの参加もできますか?

A:いずれも参加可能です。高校生とその保護者の方が参加できますが、保護者の方のみの参加も可能です。
ただし1グループ3名までとなります。4名以上で申し込まれた場合、事務局にて申込者数を3名に減員させていただきます。予めご了承ください。

Q:申込み期間後の追加受付はありますか?

A:追加受付はありませんが、キャンセルが発生した場合、随時申込が可能となる枠が発生します。

Q:申込後の人数変更やキャンセルはできますか?

A:申込後の人数変更は一切受付けておりません。参加をキャンセルする場合は、参加申込確認メール内のリンクから所定のキャンセル手続を行ってください。

Q:Q:オープン・ウィークに参加しなかった場合、入学で不利になりますか?

A:入学や入試に関して、有利・不利は一切関係ありません。

Q:オープン・ウィークに参加できません。他に開催はありますか?またキャンパス見学はできますか?

A:今年度SFCで行われるオープン・ウイークは、今回のみとなります。
ご都合がつかず参加が難しい方は、8月24日(火)のオンライン・オープンキャンパスで、バーチャルな形でのSFCの体験をご検討ください。

◆オープン・ウィーク当日について

Q:当日、必要な持ち物はありますか?

A:入場の際、受付にて予約完了メールを確認します。また、デジタルスタンプラリーに参加を希望する方は、推奨環境を満たすスマートフォンをお持ちください。
蒸し暑い時期の開催となりますので、飲み物をご持参いただき、こまめな水分補給をお願いいたします。キャンパス内には、購買や自動販売機もございますが、時間によって売り切れる場合もございます。

Q:どのような服装で参加すればよいですか?

A:服装の規定は設けておりません。普段とおりの、動きやすい服装でお越しください。日差しを遮るものがない箇所を歩くこともありますので、帽子やサングラス、日傘など、必要に応じてご持参ください。

Q:キャンパスへのアクセス方法を教えてください

A:以下サイトをご確認の上、公共交通機関をご利用ください。交通アクセス 

当日は、最寄りの湘南台駅西口より臨時便のバスも運行したします。混雑が予想されますが、あらかじめご了承ください。バスは、「慶応大学本館前」(「慶応大学」の次)で降車ください。
辻堂駅のバスの方が空いている傾向があります。

Q:駅またはキャンパス内、付近でのビラ配りについて

A:本学内や近辺、駅周辺等で予備校・塾などの学外団体によるチラシ配布や勧誘活動などは、本学とは一切関係ありません。

Q:遠方から参加します。キャンパス近くにホテル等宿泊先はありますか?

A:近隣の駅周辺(湘南台駅または辻堂駅等)にホテル等宿泊先がございます。

案内等は行っておりませんので、各自でご手配ください。

Q:当日、キャリーバックなど、大きな荷物を預ける場所はありますか?

A:会場内での(手荷物を含む)荷物の預かり等は行いません。ご自身で管理ください。特に大きな荷物などは、あらかじめ駅構内にございますコインロッカー等(数に限りがあります)をご利用ください。

Q:食事ができるところはありますか?

A:当日は、生協食堂、購買部、学生ラウンジ(SUBWAY)にてお食事ができます。また休憩可能な教室を設ける予定ですが、食事はキャンパス内飲食店をご利用のうえ黙食、会話は飲食後にマスク着用でお願いします。
Q:AO、GIGAなどの入試相談はできますか?

A:当日は、入試に関する相談ブースはございません。ご質問のある方は、平日にアドミッションズ・オフィスまでお電話またはメールにてご連絡ください。

・AO入試に関するお問い合わせ ao-request@sfc.keio.ac.jp
・AOグローバル(GIGA)入試に関するお問い合わせ)  ao-overseas@sfc.keio.ac.jp