MENU
SFCスピリッツ
2007.09.12

ハーゲンダッツ モーメントを目指して

SFCスピリッツ

ハーゲンダッツ モーメントを目指して

石鍋沙耶花さん
ハーゲンダッツジャパン株式会社 マーケティング本部 商品開発部
2003年環境情報学部卒業、2005年政策・メディア研究科修了

ハーゲンダッツが目指しているものは「ハーゲンダッツモーメント」。
アイスクリームを口にした時に感じる至福の瞬間のことです。

ミルク、卵、砂糖。
このシンプルな原料をベースにして最高の味わいを提供するために、200人強のメンバーで、ブランドと品質を支えています。

卒業後ハーゲンダッツジャパンに入社し、現在、商品開発部3年目。ミニカップ(アイスクリームとソルベ)の企画開発を担当しています。より美味しいアイスクリームを生み出すために、数年かけてじっくり開発をするため、今年になってようやく自分の手がけたアイスクリームが巣立ち始めました。

この9月に発売される「ノワゼットショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)」もその中の一つです。高級ショコラを思わせる、ヘーゼルナッツとショコラが溶け合うクリーミーな味わいに仕上げました。ハーゲンダッツのショップでサンデーも販売されますが、シェイクもヘーゼルナッツの香ばしさが引き立って美味しいですよ。研究やサークル活動の合間に、自分へのご褒美に、是非、ゆっくりと味わってみてくださいね。

大学2年生の時に冨田勝研究室に入ってから修了するまで、多才なメンバーと過ごした4年半は、今振り返ってもエキサイティングで濃密な時間でした。そこで得たものが今の私の原動力になっています。

人々に愛され続けているアイスクリームの可能性を、これからも追求していきますので、今後もご期待ください!

ハーゲンダッツジャパン
http://www.haagen-dazs.co.jp/index.html

(掲載日:2007/09/12)