MENU
SFCスピリッツ
2011.02.21

自由に勉強できる場所SFC

SFCスピリッツ

自由に勉強できる場所SFC

福田一行さん福田一行さん
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 CTO
2005年環境情報学部卒業

私は現在、ブログ、Twitterなどのソーシャルメディアを扱う広告代理店にてCTOとして技術的な業務に携わっております。
まだ前例がないようなメディアに対して、個人でも研究を行いながら、実際の業務に研究成果を活かし、新しいシステムを開発しております。
SFCで研究していたデータベース、ウェブサービスは製作したアプリケーションにも応用をしていたりします。


私は学生時代から好奇心が強く、自分の研究範囲だけではなく面白いと思ったことには何にでも興味を持ち実験をしてきました。
SFCでは、それらを実験し結果を出すことを覚え、その考え方、やり方は、今でも変わりません。


学生の方々に認識していただきたいのは、自分がいかに素晴らしい環境にいるかということです。
社会に出ると学生時代に好きなだけ勉強ができる環境にあったことを幸せに感じます。
また、SFCには社会に出た後には気軽には、お会いすることができないような素晴らしい先生方が揃っております。


是非、勉強をしてください。


授業に出るのはもちろんですが、それだけではなく、自分の興味、関心があることを積極的に経験してください。
そこでできる、経験値と仲間は一生の財産になると思います。


SFCからは広告代理店、ウェブといった業界に数多く卒業生がおり、仕事でも、ご一緒することが多くあります。
時には自分が持っていない部分を助けていただいたり、時には協力体制のもとシステムを一緒に作ったり、時にはライバルとしてお互いを高めあったりしています。


これからも、SFCで培った精神を養いながら更に成長できるように日々精進をしたいと思います。


学生の方、他の卒業生の方のお話もお聞きしたいので、Twitter、Facebookなどでご連絡ください。

Twitter:https://twitter.com/ikko
Facebook:http://www.facebook.com/ikko.fukuda

(掲載日:2011/02/21)