MENU
SFCについて

e-科目等履修生

「e-科目等履修生」制度とは、インターネット上に公開された授業ビデオを視聴し、担当教員等とのEメールなどによるやり取りや、所定の課題を提出することにより教室外からの受講・単位取得を可能としたものです。従来の特別学生制度の場合、キャンパスにて授業を受講することが前提となっていましたが、本制度ではキャンパスに赴くことなく授業を履修・受講し、単位を修得することが可能です。 また、取得した単位は大学院政策・メディア研究科修士課程に入学後、8単位を限度として終了に必要な単位として認められることがあります(ただしプログラム科目に限る)。詳細は以下をご覧ください。
入学前先取科目認定基準について

e-科目等履修生募集要項

「e-科目2019年度講義秋学期案内」「e-科目等履修生募集のお知らせ」の公開を開始しました。(2019/1/21)

2019年度「e-科目等履修生」の詳細につきましては、以下の「e-科目等履修生募集要項」をご覧ください。
 e-科目等履修生募集要項

本要項は「e-科目等履修生」制度に関する募集要項です。通学型の特別学生への出願・併願と、その制度内容については、必ず以下のサイトにて通学型の特別学生募集要項をご確認ください。
慶應義塾大学:特別学生(科目等履修生・特別聴講生・研究生)

e-科目 2019年度秋学期開講科目・講義案内              

授業科目名 担当者名 登録番号
ベンチャー経営論
國領 二郎
24041
ファミリービジネス論
飯盛 義徳
 
40844
環境ビジネスデザイン論
吉高 まり
42938
ITと学習環境
西川 葉澄
 
35925

 注) 英:英語開講科目

各科目の講義案内は以下をご覧ください。
e-科目2018年度秋学期講義案内 (2018/9/4更新)

e-科目等履修生 出願・登録画面

e-科目等履修生の出願・登録は以下のリンクより行ってください。
e科目等履修生募集のお知らせ (2019/9/18更新)