MENU
キャンパスライフ

求人手続きのご案内(採用ご担当者の方へ)

各企業採用ご担当者におかれましては、学部の具体的な教育方針をご理解いただき、就職活動中の学生へご指導とご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
尚、本学は政府から発出される「就職・採用活動に関する要請」への賛同を強く願っております。貴社の採用活動の計画に際しましてはその趣旨をご理解いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

求人手続きのご案内

本学では、(株)ディスコによって運営・管理されているインターネットを活用した【学校向け求人情報配信システム(UniCareer Corporate)】を利用し、貴社・貴団体の求人情報を公開しております。
具体的なご求人手続方法に関しましては、以下のサイトをご覧ください。

SFCの学生を積極的に採用する意思を持ってくださる企業様へ

SFCの学生を積極的に採用する意思を持ってくださっている企業様は、ぜひCDPオフィスまでご一報ください。直接お話しする機会を設けさせていただきます。
その結果、求人票などをご提供いただけるようであれば、学生には「SFC来訪求人(SFCの採用意欲が高い企業様)」として広報いたします。

キャンパス内における個別企業説明会の実施について

大変恐れ入りますが、CDPオフィスが主催する就職セミナーとしては承っておりません。

卒業生名簿の送付について

OB/OG訪問は、学生が志望先企業の社員から直接話を伺うことのできる貴重な機会となります。貴社最新のOB/OG訪問用卒業生名簿をお送りいただきますようお願い致します。書式は自由ですが、慶應義塾大学所定の書式も以下にご用意しておりますので、どうぞご利用ください。

卒業生名簿

※お送りいただいた名簿の管理・運用は本校の責任に基づき厳重に行っておりますが、
特別な取り計らいを希望される場合には個別に具体的なご指示をお願い致します。

証明書などの発行について

大学発行の各種証明書の発行時期は下記の通りです。学生へ提出をご指示される際には、ご配慮いただきますよう宜しくお願い致します。
なお、推薦状は、後述のSFC学校推薦制度による求人以外は発行いたしません。

卒業見込証明書:5月上旬頃より
成績証明書(秋学期の成績を反映したもの):4月上旬頃より
健康診断書:6月上旬頃より

※本校の定期試験日程と就職試験日程が重複する、等の理由で、
学生が就職試験に出席した事を証明するために署名・捺印をお願いすることがあります。
お手数をお掛けいたしますが、ご協力くださいますようお願い致します。

SFC学校推薦制度について

SFCで学校推薦による求人をお考えの企業様は、こちらをご覧ください。

CDPオフィス(本館1階事務室)

CDPオフィスでは、学内ルールに基づいた就職関連セミナーの開催、学生の個別相談受付等を行っております。
<窓口取扱時間>
平日(月〜金)9:15〜16:50
土・日及び祝祭日は閉室です。

Tel:0466-49-3409
email:cdp[a]sfc.keio.ac.jp
※[a]は@に置きかえてください。