井上英之専任講師が「ヤング・グローバル・リーダーズ2009」に選出
2月25日、ダボス会議で知られる世界経済フォーラム(WEF)が発表した、「2009年ヤング・グローバル・リーダーズ」世界71カ国/230人の中に、総合政策学部の井上英之専任講師が選ばれました。
ヤング・グローバル・リーダーズは、政界・実業界・学界等において顕著な成果を上げ、多大な社会貢献をしている40歳以下の人物が選出されるもので、毎年世界各地から250人ほどが選ばれています。今年は日本から井上専任講師を含む7人が名を連ねました。また昨年2008年度には、SFCの卒業生2名(佐藤輝英さん、山口絵理子さん)が選出されています。
井上先生からのコメント
どうも有り難うございます!昨年の山口さんに続いて、SFCから社会イノベーション分野で受賞できたのはとても嬉しいことです。
また、佐藤さんのIT分野での動き同様、新たに個人を起点とした社会やビジネスのムーブメントを後押ししていただけて光栄に思います。今後ますます、どんなアクションも世界とつながっていくのが普通のこととなると思います。アワードは、頂いてからが大切ですので、ますます精進したいと存じます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
→World Economic Forum announces Young Global Leaders 2009
→井上英之研究室