MENU
ニュース
2020.04.28

【受験生の方へ】総合政策学部・環境情報学部 AO入試(2020年9月入学)の変更について

新型コロナウイルス感染症の影響により、卒業(見込み)証明書、成績証明書が提出できない等、出願に支障がある場合、アドミッションズ・オフィスへご連絡ください(ao-request@sfc.keio.ac.jp)。
また、新型コロナウイルス感染症の影響により、現時点で2次選考(面接)を遠隔面接で実施することを予定しています。最終合否は1次選考の評価と2次選考(面接)をあわせて総合判定します。遠隔面接の実施方法は1次選考合格者に個別に通知します。ただし、感染症の拡大状況によって中止または変更する場合があります。

遠隔面接実施のため、以下の点に留意して準備をお願いします。
1. Web カメラおよびヘッドホン、マイクを各自ご用意ください。スピーカーは使わないようにしてください。
2. 受験をする部屋は個室とし、同室に他の人が居ないようにしてください。
3. 事前にシステムのチェック日を設けます。原則として、受験当日の部屋と事前のシステムチェック日の部屋については同じ部屋を使用してください。なお、特別な理由があって異なる部屋を利用する場合は、1 次選考合格発表後速やかにアドミッションズ・オフィスに相談してください。
4. 公平な試験実施のため,大学は録画を行います。ただし,受験生の撮影・録音・録画行為を一切禁止します。
詳細は 1 次選考の合格発表後に個別に案内します。

今後、出願および試験内容について変更があれば、本学の公式Webサイトにてご案内いたします。定期的にWebサイトを確認してください。https://www.sfc.keio.ac.jp/