MENU
SFCスピリッツ
2010.07.30

成長したい、その気持ちはSFCの教え

SFCスピリッツ

成長したい、その気持ちはSFCの教え

濱田牧子さん
株式会社マイクロアド 人事部シニアHRディレクター 
1996年環境情報学部卒業

社会人15年目の今年。周りを見渡すと、様々なキャリアの人がいます。数多くの出会いの中で、最近殊に「SFC」を感じることが増えてきています。

私自身の話ですが、大手の教育出版社に6年勤務、個人事業主を経て、現在はインターネット業界に従事して6年目となります。その間、現場から管理部門(人事)へのキャリアシフトもあったりしますが、ここ5、6年は、特に「自分らしさ」みたいなものが出てきて楽しく仕事をしています。

その「自分らしさ」とは何か。あえて定義するならば、「新しいことを」「自分の考えで」「思いっきり」「創り出して」「自分の成長につなげる」。これ、SFCの学生の多くが学生生活で体験し、学んできたことではないかと思うのです。

私が現在いるインターネット業界は、日々進化、成長しています。そのフィールドの最先端に居させてもらっている自分は、事業・業界と共に成長できるチャンスが沢山ありワクワクできる要素が一杯です。そんな事業・業界の波に乗っていると、幾度となく楽しい!面白い!頼もしい!のプラス要素に遭遇します。その中で、何度SFCの卒業生に出会ったことか。また、何か面白そうな仕掛けを社会に対して創っている場面で、何度SFCという言葉を耳にし、目にしたことか。

社会の第一線で、SFCの卒業生が数多く活躍している場面に出会う度に、くすぐったいような、嬉しいような、なんとも頼もしい気持ちになります。そして、私と同じようにSFCでの教えを社会で発揮している仲間の匂いを感じ取ると、自分はまだまだ、とやる気になるのです。今後も自分の成長も意識しながら、SFC生としての誇りをもち、社会に貢献、後輩達の見本になれるように、突き進んでいきたいと思います。「自分らしさ」も忘れずに。いくつになっても成長!

インターネットの最新の技術、広告配信サービスに興味のある方は是非一度ご連絡くださいね(笑)

マイクロアド:http://www.microad.jp/

(掲載日:2010/07/30)